('A`) 2015年07月

('A`)

アルレイア調教日記
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

Lv4伝説染料(カリスマ/幸運)の作成めやす



私が思うエーレマントに違和感がなかった装備はダーク軽+8セットと勝手に決定しました。
(エルフ女の場合)



渋い色だな・・・。
(なんか沼地色で渋すぎるからちょっとアレですけど・・・)






イベントのスイカ割り。
15個ほど大きいのを割ってみましたがシャドー武器が2本。
他Aジェム、祝帰還スク、Rジェム、ネクター、ネクター、ネクター、ネクター、ネクター。
ただクランではヴァラ首出してる方がいましたw




99個も必要なわりには思うようにDROPはなく、また覚醒狩場限定ってわけでもない。
ここのところのイベントは覚醒キャラorアカウント限定だったのにね?

とりあえず割れた瞬間はとってもぐろい気がするのは私だけでしょうか・・・。





先日、魔クリについての記事を書きましたがこのステでまた1000回同じ条件でBHをしてみました。



魔法クリティカル386。
クリティカルは314回。

うーん・・・。
そのうち検証数増やして、まとめて記事かくことにします・・・。

思うのは魔クリの上限設定は存在していて、尚且つ数値によって%設定があるのじゃないかなぁということ。
数学やら算数が苦手なもんで数値並べるだけになりそうですけどもf(´-`;)

以前の上限値の250は今はもっと上に設定されているように思えます。

そして、ワイルドSEのクリティカル回数は乗算ではなく加算の可能性が高そうにも思えます。
いや、わからないですがその可能性の方が高いんじゃないかな、と思いました。






マエストロにLUC染料を入れていましたが、火力がやはり足らない気がしてこんな染料を入れてみました。
STR+5,LUC+4。



アルテイアの錬金術で作ります。




Lv4伝説染料は要塞で肩章+アデナで交換ができます。



他はレイドからのDROPとかでしょうか。

lv4伝説染料(いずれも同じ種類)が2個
lv4CHAもしくはLUC染料が1個
ウインドストーンが100個

錬金失敗時にはlv4伝説染料が1つ戻ってきます。


10個揃えるのにどれくらい必要なのか、の目安は

Lv4伝説染料は30個
Lv4CHAもしくはLUC染料は20個


Lv4伝説染料(カリスマ/幸運)を50個分(10×5セット)作った感想です。
運が良ければおつりがきますし、悪かったら追加、という感じでした。

マスター級で作る伝説lv5染料(カリスマ/幸運)は試していないので確率はわかりません。




アカマナフが動いていたので庭園に見に行きました。

殴ってくるので、あんまり痛くはなかったのですが思わず

「これダーク着てるから(そんなダメじゃ)死なないですよ」、って言ったら攻撃とまりました。



「BOT殴ってればいいじゃないですかw」とか言った気もします。
アカマナフはSS撮影したことがなかったので、撮影させてもらいました。

魔剣の中身の人の判別方法はこちら
カインの八紘さんのブログ、ねだって勝ち取れの記事に書いてあります。

誰かバレバレなんですね・・・。
もちろん試してみたのでこの方が誰かもわかっちゃってました。





さて、あいかわらずのまったりFV。
近くでよーくMOBを見ると・・・



超絶おちょぼ口だったことがわかった。
なんだろう、鼻の下が長くないですか?w




今日の一言


ログインしたらタイトルが変わってた。



意味もわからずに放置してたらこんなこといわれました。



これつけたあげく、その意味わかってる人だれwwww
いやまあ、うちのクランにはひとりしかいませんけど・・・。

イカデビルはいいけどそれはやめてくださいw



野良募集して行ったシャドーIDにて。



ベアンさんがいっぱいだった。

そして!



何を言われるのかと思って、めっちゃくちゃ身がまえておりました。
(ヒールおせーよksが! とか言われるのかとびくびくしてた)

ありがとうございます!

めちゃくちゃ身構えてたのであらかじめ「すみません」って
チャット打ってた私がいたので打ち直しに時間かかってました。
待ち時間の空白時間が恐怖でしたw



7月19日の自鯖攻城戦の動画は外部用に編集してUP済みだったりしています。
外部用っていってもクラン用の動画のインベントリが丸見えなのを隠しただけですが。

陽葵ver、アルレイアverと別々なのですが気が向いたらそのうち公開します。
アルレイアverはともかく陽葵verは見ごたえがあるのでいつか公開したいです。

まあなんていうか・・・。
私のほうは・・・。
死んでリスタしてINしたあとにSPS入れ忘れたままとか、間違ってラキシスいれっぱなしにしたとか。
武器まちがって装備してるとか。
そんな基本的なことやらかししまくってて恥ずかしいしか言葉がなかったり。
死ぬことよりも次元が違うレベルで恥ずかしいw

オリンに稀に出ることがあった時もSSやらSPSの入れ忘れ多発ですからねf(´-`;)
もうどうしようもないです。

ホントやめてよ!
いつ直るのかナー(´Д`) =3

と陽葵さんにぶちきれられます。

そんな日々。

魔クリ500で1000回中クリティカルが何回出たのか試した

最近FVソロが多かったので、うろうろしながら撮影してました。

狩してる人からしたら挙動不審にしか思われんかったろうなーと思いますf(´-`;)



撮影したかった場所で狩してる人がいたので待ってたんですけど
あかなかったから近くの適当な場所で諦めて撮影。

うん・・・。
また撮影しに行ってみるよ・・・。







さて、ちょっと早めにINできたのとたまたまPTマッチを見つけたので入ってみました。
タイタンがlv100になってからは初めてのアスタ要塞だったりします。

MOBの名前が白くなったせいか与ダメが増えてて嬉しかったです。





どうゆう意味でしょうか?w



がっつー、ふれんじー とかマクロセリフ入れてるんですけど



何か言われてますf(´-`;)





いやあの私この2Bの間1回も噛んでなかったですよ!!!
(だから伝染とかないですって!!)





顔出しNGていわれて
撮影したSS探したんですけど






後ろ姿だった。






シルエットだった。
(スペシウム光線発射しとるみたいだ)



・・・。

機会があったら正面から撮らせてください・・・(´;ω;`)









さて、ゲーム内のQ&Aを覗いてたらこんな質問がありました。



クリックすると大きく見えます。

NO:248896の板です。

クリティカルはいるとヒール回復量が2倍になるのですが魔クリあげてますか? 

というような感じの内容でした。


同じ同盟のエイリルさんが1000回試したところ
(SEはワイルド+10)

・魔クリ336ではクリティカル300回発生
・魔クリ443ではクリティカル367回発生

という結果になったと書かれておられました。


クリティカルって乱数がすごいですが、確率が上がれば回数も増えるはずではありますよね。


私はその乱数に頼るよりはベースになる部分の方が確実性が高いのかなと思ってSEはパワーにしています。
ものすっごい悩んだんですけどね・・・。

誤差でしかないのかもしれませんが・・・。



パワーとワイルドの違いはこんな感じです。



せっかくなので私も試すことにしました。



魔クリ500と





301でやってみました。



SPSを1000個だけ持ってクリティカルの回数を数える。
ヒール対象者はアジトのNPC。
これ何回もやりたくないなf(´-`;)

(SEはパワー+10、祝ヴァラ装備)
・魔クリ301ではクリティカル306回発生
・魔クリ500ではクリティカル334回発生

という結果になりました。

エイリルさんの結果をみると67回は乱数の範疇ではない数字かと思うのですが・・・。

あとパワーとワイルドの差はありそうですね!
ただワイルドなのに、パワーSEしてる私の301の数値のときとの差は顕著ではありません。
(むしろパワーSEの私の方がちっと多い)

SEは魔クリの数値が高いと顕著に差が表れてくるのかもしれません。
1割くらいのクリティカル回数の違いはありそうに見えます。

きっと顕著になるボーダーライン数値があるのだと思います。

物理クリの500カンストの時のクリティカル回数と明らかに違いがありますから、
魔法クリ独自の上限があるのでしょうね。
回数からするとボーダーラインは340-430の間くらいに存在してそうな感じでしょうか。




魔クリに関しては物理と違って250くらいで実質カンストと聞いたことがありますが今はどうなんでしょうか?



こちら(公式コミュニティ内記事)に興味深く書かれております。
(ttp://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=300087&artclNo=16110&bbsNo=3204)
頭にhを追加してご覧ください!







今日のひとこと。

クラチャにて「おちまーす」に対する反応。



おつですー



ほんとだよw