('A`) 2016年04月

('A`)

アルレイア調教日記
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

台湾SHOPのこととか



要塞クエしかほぼやってないっていうね!



3段階までいって、拠点移動装置が使えるようになったので便利になりました。

思うのは「釣りクエ、だりぃいぃ」(ぐでたまさん風味
タゲマクロつくって壁の後ろから清算してすぐ釣りにもどるっていうねw

3段階にいかないと受けれないクエの報酬がほしいのでやるしかないんですけども、
100個ずつしか清算できないのほんとめんどくさいですw






久しぶりに台湾公式サイト見てたのですが、日本には売っていないアイテムが販売されていました。


牛の角・・・?w



台湾は漢字で書かれてるので韓国語よりもわかりやすい感じですね!


************************************************************************************

これはウエディングベールでしょうか



礼服にぴったりな?

************************************************************************************


これ・・・
こ、これは・・・



なんだろう、このセンス嫌いじゃあないですけどもねwww



************************************************************************************

でもこれはちょっと・・・



これはださい・・・

************************************************************************************

こんなアガシオンはかわいいですねえ(*´-`)




30日間限定みたいですが、商品ページのSS漫画的なものもかわいいですw



たまにはこんな海外のリネ公式を覗くのも楽しいなあw


ブラックバード勢力の報酬、乗り物についてとか

鯖戦争が近いので装備の貸し出しにINしました。




キボさんと記念SS。
英雄維持がんばってください!





色々とお話したりしました。
lurkさんも久々でしたw
お花育成は順調でしょうか?w


ギランで放置してたAyaさんとも記念SS。




ガイナを横切る時によく巨人スリかけてくれたよしなりさんも久々にお見かけして
ついつい話かけてしまったり、EEのゆんゆさんからWISいただいたりとかしておりました。




さて、こんな図面が売ってました!



そろそろ出回ってきたりするんですかね?
重さがないのは便利ですからいいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ




韓国公式の記事より抜粋
ブラックバードの勢力クエ報酬の乗り物に関する記事

それによると、

6段階達成してもらえる乗り物はルーンストーン4個を消耗してブラックバード血盟拠点にテレポ可能で、
スチームビートルよりも移動速度は10程度早いそうです。


他の乗り物にもクエ受注場所までのテレポ機能はついてそうな感じがしますね。

記事のUP主さんは次はグリフィンを習得しようとしてますが数ヶ月以上かかりそう; と
書かれてますので、勢力クエはやはりかなり時間がかかるもののようです。


韓国新宝石追加とかレイドP依頼書とか



猟師の村、GK裏の2Fにいらっしゃるこのおふたり。



レイドポイント依頼書を交換&清算できるNPCです。



依頼書はブラックキャットさんにて。



こんな感じでレイドPと交換。
どこのレイドを倒すかで依頼書を選び、依頼書をWクリックしてクエを受注。

清算はアークトゥルスなお姉さんです。

103レイドの報酬箱の中からはRZELからRジェムやら祝RDAIZEL、刻印の秘伝書、
刻印の秘伝書1章やら精錬用の魂の石各種とランダムでいろいろでした。





さてさてAyaさんが教えてくれたURLの先にあったのは・・・


韓国の宝石販売のページでした。

新宝石は2種。

・レッドキャッツアイ---(Lv5)着用時、物理クリティカルダメージが12%、物理スキルクリティカルダメージが12%増加する。
・ブルーキャッツアイ--(Lv5)着用時、魔法スキルクリティカルダメージが12%増加する。


そして高級宝石システムが追加。
lv5宝石を2つ合成して新たな追加効果が得られるそうです。
100%成功するそうなのですがハードル高いなおいw


例えば高級アクアマリン。

・着用後スキル使用時15%の確率でMPが136回復して、スキル再使用時間が5%減少する。
 同じタイプの宝石着用時の最高レベルの宝石一つの効果のみ適用される

セブンサインソウルストーンといい、高級宝石といい・・・。
これバランスどうなっていくのでしょうかね。

韓国ではlv3、lv4宝石がBOX化できたり販売されてる宝石箱の中からでたりしますので
lv5の壁はそこまで高くはないのかもしれないのですが、うーーーんw

Ayaさんいつもありがとう!


UP後の体感*エアロ


ギランで見かけた素敵なドワ爺さま。




ついついSSを撮影してしまいました。





UPきて初めての戦争参加はこんなステになっておりました。
このキャラはアルレイアではありません。
そしてエーレでもありません。



装備はざざっと。

宝石
・Lv2 パール
・Lv3 ガーネット
・Lv5 アクアマリン(レンタル)
・Lv4 黒曜石
・Lv3 ダイア

・ダーク軽+10セット
・祝カデシギル+11
・+8アタックTシャツ
・権能ベルト
・+10ブラッディキャスター
 (ボディ7、HP/アキュ8、シーゲル)

・祝アンタ
・特級ノックダウン
・フリンソウル
・アースワーム
・バイウムソウル

・16ベニル
・金木
・セブンサイン
・上級豊穣3


APとデュアルスキルはないしょ!
でも防御重視ですw


+10セット効果でマジシャンでも24K越えることもありました。
盾オーラがすばらしいですね!
盾オーラがはいってると22k維持できます。
オバロバフのSEもきいております。
エアロバフはシールドとWWが各20ずつ。



鯖移動こないかなあああああ・・・・
ガチャでなんとかなってしまうところはありますが、もうあまり回したくないw

ちなみにこのキャラの誕生日は



もっと古いキャラもいますが新たに。



UP後のエアロは何も変更はありませんでしたが、防具のセット効果で硬くはなってます。
硬さの体感はできるレベルでしょうか。
ランカー弓の威力に大きな変化はそこまで感じられませんが、思っていたよりも耐えられる感じになってます。
PTに防御UPオーラの盾さんがいて、防御22kあったら耐久あるよねえwていう感じなのでしょうか?
ガデハモ試していませんが、試す必要もなくマジシャンで全然OKな数値ですよねこれ。


これローブだったら更に10%弓短剣の威力が軽減されますので単純に硬くはなってるでしょう。
それでも竜弓からは100K越えがくるので諦めるしかなさそうなんですけどね。


動画はHDDぱんぱんで撮影すらできてません。
作っても公開は内部のみなんですがw





自分用メモ*居住地クエやら


アデンの名声管理人の交換リストにあったアガシオン:ナイト
気になって交換してみたはいいもののゴミだったていうね!



前からありましたっけ?(==;
って聞いたら

あったあったw

て言われてごーん('A`) てなってましたねハイ。






さて、勢力クエが結構大変そうですね!

段階あげるのが・・・。


アジトバフやらリセットになり、居住地クエが必要になったのですが、詳しい情報が少なくわかりにくい。
Ayaさん教えてくれてありがとー!


韓国パワーブックの居住地に関するページ


デイリークエなのですがクエ受注発注のNPCは召喚しないと受けれない感じ。
特別な機能で特に気になるのは置物の像のバフ効果、上位シチューの幸運とカリスマでしょうか。




王国近衛のクエを発注するジェームスさん。





クエ報酬1個なんや・・・。
やっぱり時間かかりそうですね。







釣りについて

韓国パワーブックの釣りのページ



段階あげる竿の効果は釣り時間短縮

*1段階---10秒短縮
*2段階---15秒短縮
*3段階---20秒短縮
*4段階---25秒短縮
*5段階---30秒短縮
(釣り竿は30日期間制の竿と比較して、なのか???な?)



永久性アガシオンと交換できるスターダストはまだ見てないですね。
未実装の可能性もありますが。


*釣り人のもうひとつの趣味クエスト報酬の魔法のスパイスは上位シチューの素材となる模様。

サンティアゴさんはどこに・・・。




今回のUPはバグが多い感じにみえるんですが、早めに修正くるといいですね。
仕様なのかバグなのか変更なのかよくわからない感じのものもあるような・・・w

ケーキは覚醒かlv85じゃないと使えなくなってましたがこれ仕様変更なんでしょうかね?!
アナウンスしてくれよおおおお!



ビューティショップ新髪型追加してるぽいんですが・・・


Ayaさんに教えていただいて見にいってみました!
ビューティショップの髪型2種追加きてるぽいんですけども。


これ韓国では課金アイテムなんですよね!


これ日本のUPDATE情報に出てない感じするんですけど、どうなんでしょうか!




ドワ子さん。





他の種族と性別はわからないのでどうぞごご自身で確認くださいませ!


チケットが4枚必要みたいなんですけども。




これどこで入手なのかな?


釣りがあやしい感じするね!なんて話してたんですけどどうなんでしょかね!


見ちゃったのよ・・・

UPきましたねうぇーい!!!

WIN10のせいでPCトラブルがおきたせいで復元ポイントがえらくさかのぼらないといけなくなりまして、
UPDATE完了まで5時間ほどかかるという悲しい出来事に遭遇いたしました。


まだ巨人の洞窟とシュペリオンをちらっと覗いてみただけなのですがシュペリオンのデバフやばいですね!
アイテムないとむりです!むりですよあれw

そして+10防具セットの色・・・。
あれ、ちょっとあんまりだと思うんですが・・・。
セット効果のエフェクト変更したほうがいいように思えますけどもね!w




さて!

UP初日、運営さんも慌ててたのがよくわかったというかなんというか。

UPDATE情報の詳細


UPしたてその1



あああ
ってどうしたんだ(´-`;)
なにがあったんだwwww


****************************************************************************

その2




まって!これLIVE鯖ですよ!
クラシックじゃないよおおおおおお!!

****************************************************************************


その3




訂正完了ですかね!

詳細タグがなくなったのは記載ミスがあったからですね。
今後導入確実な雰囲気まんまんじゃないですかヤダワァ(´Д`) =3





まだまだ探索が必要なのですが、ソロレイドはもう無理そうですね。
何PCか出せばいけるのもありそうですが・・・。


UPDATE情報の詳細は一通り目を通されたほうがよさそうな。


30日間限定のボスアクセがオリンで使用可能になってますね。
ゲージのレアアクセBOXだけなんでしょかね?


色々覗いたりしばらくは楽しみにINできそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ


自分用メモ*いろいろ


アクセ細工が来ないと聞いてショッキングだったりしておりました。


さて、分割UPDATEのお知らせがきておりましたが、時間差で分割っていわれてもこれ意味があるんでしょうかね・・・。

ごたつきそうな感じがして仕方がないのですけれどもf(´-`;)
あとはなんでこうこんなギリギリな発表になっているのでしょうか。

小出ししていけばユーザーも楽しみにして離れていく人への防波堤にもなったかもですのに。




まあ自分用メモです。



+9防具セット効果
重装備/軽装備/ローブ
・ 固定ダメージ耐性 10% 増加 / 反射ダメージ耐性 10% 増加
*エフェクトは+8セットと同じ


+10防具セット効果
重装備/軽装備/ローブ
・防御力 10% 増加 / CHA,LUC +1 増加
*エフェクトは青色系列


+8防具セット効果変更
ローブ
・短剣/デュアル短剣/弓/ボウガン耐性10%増加
(魔法キャンセル率発生確率効果は削除)


釣り
・クエによって釣り人の段階があがり、それに伴う竿を得られるようになる
 竿の効果は段階によって釣り時間短縮の効果
 (課金ルアーによる名品竿との比較はどうなのか?)

・釣れる魚は3種類に減少

・星座アガシオンは期間制のものではなく、永久性のものと交換できるようになる
 段階をあげることが可能になり、5段階目は祝福アガシオンと同じ効果になる



新ID【次元の亀裂】
・報酬箱の中からランダムで「魂の石」、「ルーンストーンの欠片」、「秘伝書の欠片」が得られる
 欠片は10個集めるとそれぞれルーンストーン、刻印の秘伝書と交換可能になる
 (ルーンストーンが古代のルーンストーンかは不明)




成長パスシステム
・メンターによるEXP/SP取得バフは削除、クエストにより高速育成が可能になる
(メンティメンターシステムの崩壊? フォーチュンポケットの存在意義は?)




戦艦シュペリオン
・MOBはlv102~  短剣/細身剣に弱く弓/ボウガン耐性を持つ
・アスタチン要塞のMOBと比較してEXP/SPの多さとHPの多さは際立つ




以上、参考は韓国公式サイトより。


*************************************************************************



リネ内マクロとキーボードマクロで卵をあたためまくってる間、ぷにぷにしたりツムツムしたり読書してたりとか。
PC前で卵あたためぼーっと見てることもありますが飽きます('A`)




リンドラコが一回も降りてきてくれません。
これ前回みたいに50個まとめて割れるようだとほんとよかったのになあw

ドラコPOTとってもとってもありがたいので、BOT増殖以外は嬉しいイベントです。


さて、2倍イベントですがアルレイアはじめサブのイースやランカーはまったくもって狩りをしておりません。
期間中は3アカでヘイブンくらい行っておくのがベターなのでしょうが、戦争参加しないなら103でいいかなぁとか。

ゴス鯖ではINするとフレの方や通りがかりの方が話しかけてくださいますので、チャットしにINしてるようなこの頃。
フレの方に戦争中のみ装備を貸し出したりしてるので回収しにいったりとかそんな程度です。

今日はバーツ、気分でテオン、オリン見学にヒンデとかのんびりしてます。
リオナはフレさんがINしないとつまらないので、INするか聞いてからという感じです。


使っていない過剰な装備や素材やら処分したいなぁと思いつつ数が多いので面倒くさくて手をつけていないという。


鯖統合か移動がくるまではもうのんびりまったりいく感じです。
キャラに愛着があるので、なんとかなってほしい感じではあります。

ブラックフレヤくるまではガチャ関連の課金もほぼないでしょうか、ね。
気になるのはセブンサインソウルストーン。

あと今回来なかったアクセ細工の効果は宝石のトパーズありきの前提なので、
日本で導入されてもこれは使わないよねえ、という効果のものもありましたね。
エヴァルーンあり、猫目石ありの日本ではどうなのか?っていうのも・・・。

なんにせよ、UP楽しみですけれどヽ( ´ ▽ ` )ノ



自分用メモ*友好勢力&細工

自分用メモです、すみません!

見ずらいからやり直しだなこりゃ!
やっつけ仕事すぎだろ!w


参考:韓国公式パワーブック(アクセ細工について)


*アクセ細工



*細工可能なアクセ&必要素材




***********************************************************


参考:韓国公式パワーブック(友好勢力について)




*友好勢力で得られるタリスマンは失敗時は段階3からは段階1に戻る



ヘルバウンド

ヘルバウンド


***********************************************************


ペガサス

ペガサス


***********************************************************

グリフィン

グリフィン



***********************************************************

ウイングハウンド

ウイングハウンド


***********************************************************

ウォーホース

ウォーホース




韓国公式掲示板 友好勢力についての記事




UPDATE情報そろそろ来てほしいですな!


元気でマイペースでやってる近頃です。
ブラウザゲームのお花育成とか戦国なんとかとかで遊んでることが増えました。


久々にINしたら話題の人にWCで何か言われてたそうなんですがまったくもって気がついてないとかいうね!
白チャとかWCとか見れない感じの設定になっちゃってるのでスルーしちゃってすみませんという感じです。

WISなら気がつきますのでWISでどうぞ!

私が抜けたあとで私が在籍してた元のクランが布告受けたらしいのに「布告ばらまく気か?」て言われてもなー。


私のクランは15人在籍させてるので布告できますよ。


しばらくINしてなかったので何で布告とかいう話になるのかもまったく意味がわからんのですけども
布告したかったらどうぞ!て感じです。

野良の要塞IDマッチに入ったら「布告とか大丈夫ですか?」とか聞かれたんですが
なんかもうほんとよくわかっておらずにうちは大丈夫です!とか答えてました。

今現在はどこからも布告はきてないです。

というかIN減ってるので布告されても期限切れちゃうような気がします。





アルテイアの覚醒シーンのSS撮りたいがために育てたと言っても過言ではないかもしれないランカーさん。
ウルカ1匹狩っただけでポケットと魚釣りのみで覚醒しました。



さて!
「桜の咲く頃にUPを~」とかいう話だったかと思うんですけど、せめて情報を出してほしいですね。
明日のメンテ後に期待!


そしてもっと期待というかぜひお願いしたいのは鯖移動もしくは統合。

次元いけよっていう話なんですが、次元に参加するクランに入ってないと難しいですね。

リネ1みたいに1キャラあたり5千円で鯖移動とかの課金だったらもう喜んで課金して手続きするんですけども。
USでも鯖統合あったようですし、鯖人口の少ない鯖とか統合がいいと思うのですけれどもね・・・。


前期のオリンでキボさんが初英雄だったそうでおめでとうございました!
リネ初めて1年たってないのにすごいなー。