('A`) 2016年05月

('A`)

アルレイア調教日記
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

5月29日の次元戦ステ(Lv1ディナトフル)とか疑問



ゆうほさんWO参加決定おめでとうございます!
よしなりさんもワイルドカード参加権ありますね。

応援してますヽ( ´ ▽ ` )ノ



ミスミュの古賀ちゃんが狩りをしているというので見に行ってきました。



今期のオリンPが残念でしたがすごくがんばってた古賀ちゃん!



今回オリンは珍しく消化しました。



ちょびっとがんばってみたのはシーア戦で、あとは黒曜石つけてなかったとかいつも通りのそんなもんです。
私にとっては消化するのとできるのが大事!




現在のメインキャラも消化だけはなんとかできましたが



戦績同じでもポイント10P違うっていう。
勝ち負けのタイミングとか対戦相手のPとか色々ですね。
青いマントつけれたらいいなーという感じで参加してます。






さて!



交戦で初めてレモンの人をみました。
へぇー同じPT組んでやってくるんだなー。

中身入りが私一人になっちゃったので、待ってる間に質問してみました。



結局よくわからなかったという。



待ってる間に熱測ったら、熱あがってたので一気にだるくなっておちました。
元気になったら遊んでください。





5月29日の次元戦はlv1ディナトフル装備にきりかえて、でした。



防御と魔力が上がってました。
体感は感じられるほど殴られていないのでよくわからなかったりします。



ディナト装備VSダーク装備被ダメ比較(ちょっとだけ)


アルレイアの強化STOPしたままでしたが、なんとか+10セットになりました。



前のクラン抜けた時に強化はSTOPしてしまったのですが、なんとか遅ればせながらの青エフェクト。

今回のUPでダークアイデ石が高騰しすぎてNアイデOEからの乗り換えというのがかなり厳しくなりました。
なので、諦めて現物に貼ってました。



一昨日にOEした時は心が折れました。
日にち変えてOEしたら、フレヤ補助石4個で+10になりました。

LUCドワ娘のアルフレアよりも、マーブルシャツ着たアルレイアのが成績良かったっていう(´;ω;`)
初めからアルレイアでOEしとけば50Gも使わずにすんだかもしれないorz


よしなりさんが敵がいるというので、ガイナ行ってみたりして。

ガイナ始まって交戦してました。
ガイナ終わっても交戦してました。




1時間半くらいずっと交戦してたんですが、お腹がすきすぎたのにこれいつ終わるんだろうw 
ってくらい長くてですね・・・。




だってお腹すいたんですよ(´;ω;`)
言い方悪かったですね、モラレスさんごめんなさい。

害っぽくWCしてみたかったので。



しつけし直さないとあかんかもしれませんね。



*****************************************************************



さて。

タイトルのとおりですがちょっとだけダメ比較検証に参加させていただきました。

防具は軽でパーツは各+10。
検証スキルはメガストライク。

★フルダーク装備★



大きい画像はこちら



防御:17520
受けたダメージは910、反射与ダメ81。




*******************************************************
*******************************************************

★頭のみディナト、他ダーク★



大きい画像はこちら

防御:17573
受けたダメージ907、反射与ダメ80




結果としては、防御が増えたぶんディナトの方が被ダメが減った。
のではないかと。


今回1パーツのみで試してみましたが、フル同士ではどれくらい変わるのかな?
積み重ねゲーのリネらしい王道感漂いまくりな雰囲気がたっぷりですね!

攻撃力UPの数値による与ダメも気になるところではありますが、今日はここまで。

ディナトアイデオス装備(軽)


本日UPされたディナトアイデオス軽装備

ローブ画像はこちら



エルフが着るとこんな感じ。






↓+10セットエフェクトありです。





足の場合




パッシブ



ブラッディ防具についている攻撃/魔力UPが付与される
(各パーツ同じ数値なのですべてそろえると×5になる)




PVE/PVP表示がなくなります




******************************************************************

Lv1製作素材等






*****************






*****************






*****************







*****************








Lv2以降の素材個数は変動します。

Lv4以降になると枠の色が変化し、素材の必要個数がLv2よりも増えます。

Lv1→Lv2との比較は防御数値上昇、パッシブ欄の攻撃力/魔力UPの数値上昇。

ディナトアイデオス装備(ローブ)


本日のメンテでUPされたグランデ/ディナトアイデオス装備



ディナトアイデオスローブ上、エルフですとこんな感じです。










********************************************************

アルテイア








アイデオス装備上位版についての勝手な予想


古賀さんが15武器にもどしてました。
新しい精錬もついておめでとうございます!



うきうきしてた古賀ちゃんがかわゆすでしたw





現在物議を醸している「SEALED MEMORIES 英雄と大聖杯」追加アップデート情報

アイデオス装備上位版の実装が予定されているということで、海外サイト漁ってみたのですがそれらしきものがない。



一時期、PVで使われていたオデッセイセットの実装じゃないかとかいう噂もありつつも
今後もし実装されるであろうならばグレードは103もしくは105あたりになるのではないかと思います。

+10セットの効果追加がきて、その1ヵ月後の新防具は一体何考えてんだw状態ですし。
OE値が無駄になってしまうようなことはさすがにしないんじゃないかなという感じではあるのですが。


そもそも韓国が新装備きていないのに日本にだけ新装備且つ、防具のみ導入とはおおよそありえませんので
(金木タリスマンの先行導入等はありましたが)
考えられるアイデオス装備上位版は次のどれかかなあと勝手に予想しました。

私が勝手に予想しただけですのでご注意をw



・竜防具
・ダイナやベスペルのようなグレードアップ系
・ビジュアルエンチャントストーンの実装


新グレードのものでしたら同時に武器も実装されないとバランスがおかしくなるわけですし、
わざわざ「アイデオス装備上位版」と銘打ってますので、グレードアップ系かビジュアルエンチャントストーンの実装が濃厚なのかなぁと・・・。


WOの優勝賞品等やら詳細も未発表な中での追加アップデート情報。


周年記念にむけてのイベントの一環なのかもしれませんが・・・。

季節にからんだイベントも減ってきていますし、ゲーム内では情緒も何も関係なく、
ユーザーにとっていちばん大事なのはうまいかまずいかなんですが、それにしたって。

FSクヒナさん引退後のイベントは少し無機質な印象を受けてしまう私がいます。

昨日の戦争のステータスとか


昨日は1時間くらい遅刻して参加しました。



ステータスはこんな感じ。


盾オーラはやっぱりかなり素敵です!

シチューはCON。
他のエアロさんたちのステータスってどんな感じなんでしょうかね・・・。

ランカーやら短剣やらに殴られましたが参加時間1時間でしたので死んでません。
人が多いところにまぎれこんでるとあまり殴られないですしね!



思ったのは次元戦も自鯖戦も参加するとなかなかに忙しいということ・・・。
エーレクエのための次元レイドがあと2回残ってるのでそれも考えると時間調整が厳しい・・・(´;ω;`)
ステが伸びるのでがんばらないとっていうのと、BON一人ひとり入れていくのがめんどくs



2倍期間終わって経験値の伸びが急激にダウンしておりますが、コツコツやってたらいつかlv105にはなるでしょう!
今のままの仕様だと105になった先、106以上ってのはものすごく厳しそうですね。






今日の一言


最近マシになったはずだったのに気が緩んでるんですかね。



陽葵さんがおぱんちぃの色聞かれてしっかり青と答えてたり、
おかちんとかただいまんkとかいう挨拶をする盟主&クラメンがいたりとか。

なかなかにぴんく傾向なクランで楽しんでいるこのごろ。


ゴスもINはしてますよ!
出現時間は相変わらずほぼ深夜。

古賀さんがかわゆすですw


交戦も何回か!!
立ちまわりとか慣れてくるといいなぁという感じです。
フィールドでは攻城戦時とはまた違った位置にいないとあかんのですねえ。
障害物使うのが本当に致命傷的に苦手なので何とか慣れてくれるといいのですが。

消耗品の在庫見て悲鳴あげてます。なんとかしないと。



周年記念はなにがきますかね?



信号機。



と言ったのは確かゆうほさん。
(もしかしたらよしなりさんかもしれない)

そんなゆうほさんは



こんな感じの方です。








本日規約変更のお知らせということで新しくサンゴ、というポイントがつくルールが5月18日から導入されるそうです。
マンスリーラッキーガチャ等でとの記載ですので、ガチャ特典景品をこのサンゴで交換する形になるのかなぁ?と
次回ガチャの発表とともにどんなものかわかる感じなんでしょうかね。



韓国ではテストサーバーでAPの上位解放等UPきてるみたいですね!
あと韓国公式HPがちょっとかわってましたね。

もうすぐ日本は周年記念イベントがくるはず。


韓国での12周年記念イベントは

アメイジングデュオ
バルトス騎士団の秘密補給品
赤い天秤の上
・デュアルクラスがLV維持で変更可能

等がやっていました。


日本にくるのはどれになりますかね!

あと周年イベントが終わってすぐにブラックフレヤのショッピングバッグがきました。
課金アイテムなんですがいつか日本もやりそうな感じで、ずっと気になってました。

赤い天秤イベントは日本に来るのかはかなり疑問なので、課金アイテムでこっちくるんじゃないのかなぁとか
勝手に予想しております。

ブラックフレヤのまとめは別にまとめてありますのでそちらをどうぞ。



日本にきていない加工石が早く導入されないかなぁとうずうず。
氷ついた武器加工石もまだでしたよね。
ダークナイト加工石なんかも。(好みじゃないのでこれはどうでもいいんですけどもw)

ブラックフレヤまとめ



韓国公式のブラックフレヤのショッピングバッグの記事


(む)ブログさんの記事




濃ゆかった異次元コミュ


先日ヒンデのギランでうろついておりましたらPTのお誘いとんできました。
ヘリオス討伐についてのお話を聞きたかったのですがええとこの方々は・・・?



んんん???w

羊もふもふの方ですよね?!w
あとヒューのマンさんもおられました。


な、なんて濃ゆいメンバーなんだ(ゴクリ




はい本物ですよw




動画やブログ見ていただいてたそうで本当にありがとうございます!

そして陽葵さんの名前が見事に間違っておられてましたがw
なんかおしかった!






そしてanathemaさんことシス子さんはサス男さんのファンだそうでして




私が知ってるサス男さん情報を教えておきました。



一部、文字を隠しました。

もう今は別クランですし、一般クランのサス男さんと血盟戦クランの私はもうお話できないので・・・。
ここでお伝えすることにしときます。

(*ゴス鯖では血盟戦クランの人とお話すると一般クランの人はその敵対さんに因縁つけられることがあります)

こっそりWISならOKなのかな?!
血盟戦クラン初めてなのでよくわからないんですけど相手に迷惑かかりそうなら自重しないとですね。

私へのWISは自重されなくても大丈夫ですのでご遠慮なく!
こっそり内緒にしますからw
ひとりごとですけどー、って言ってくださいましたら誰にも言いません。


公式で人気急上昇中のヒューのマンさん



かわいいですよね確かに!
ところでプリキュアはどうですか?







あとはご要望があったので。
実り皮じゃない御法川さんのブログをご紹介しておきます!


害の日常
( 御法川実乃里さん )



ご紹介文をお尋ねしましたらこうおっしゃっておられたのでそのままSS載せますね!



ドビ鯖の内情はあまり理解していないのですが・・・。
反対意見等ございましても私にはわかりませんのでご本人様にお願いいたします。





Lv104キャラの話で。



本気は浮気とは言わない(








質問をうけました。
害クランて認識なんですね、他鯖の方からはw
でも私も思ってたので何も言いません(

楽しいクランだと思いますがw



まあざっくりと。
ざっくりとね^^
ほんとはもっともっともっといっぱいある。
前の前のクランの盟主さんは本当におでこがナポレオンフイッシュになった。
もういじめるのやめてくださいね、本当に。

こうゆうこと書くと前の前のクランがまた因縁つけられちゃうんでこのへんで。



一般クランへの脅迫はよくないですよね。
何でそんなことしてんの?とか穏やかに言ってほしいですよね、せめて。


せっかくですから楽しく遊びたいですよねぇ。






マンをつけてくださるということで!
記事を書かれるかわかりませんが楽しみにしておきますヽ( ´ ▽ ` )ノ




あと公式の謎の記事

あるれいあ(ライター:御法川さん)

消されたコメントの経緯はこちらです。



サス男さん的な?



一緒にされたくは・・・。




こんな感じ!
シス子さんはHENTAI度、害度はみのりさんてことでしょうか?!

大事なことなのでもう一度

私は一般人ですよ(* ´ ▽ ` )


あとはご想像におまかせいたします。






今日の一言

珍しく私が酔っ払いだったのですが



何言ってるのかまったくわからない。
ですがいただいたお返事とそのやりとり。



通じてた。




久々のゴスでの鯖戦



クランうつりました。

以前より何度かお誘いいただいておりましたが、思うところあってクランに入らせていただきました。



血盟戦初めてなのでどこまでできるのかわかりませんが、楽しみたいと思います。


とりあえず、鯖戦!

ステは画像のとおりなんですけどこれマジシャンはいってなくないですかねw
ひどいわ!w

久々でしたが、2回か3回死んじゃってます。
物量差がねえ・・・w

メンバー足りなかったというのもあるみたいですが楽しく交戦させていただきました。

POTやばいですね!
足らなくなりそうですw


動画は一応撮影はしましたが・・・。
作れるかはちょっとわかりません!





さて、こっちのエアロは先日無事に104になりました。



キャラの誕生日昨年の12月なんですけどねえ?
早すぎませんか!
2倍コワイデス。

狩りにさそっていただいてクラメンさんたちには感謝ばかりです。