('A`) 2016年06月

('A`)

アルレイア調教日記
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

たいとる

HBで狩りをしてただけの古賀ちゃんが赤文字出したので行ってみた。





さすがに3倍の人数差はきついねw
トパーズもあるので生き残る術を見つけるのが課題。

とりあえずてっちょさんは早くINしてください・q・




とか書いてる私もアレなんですが・・・。
普段はINはしてても放置で中身がいるのは大体が夜中とか隙間の時間とか。



この日ちょっと衝撃的な話を聞きかなりふぁびょりました。




メンシーとんでアンダイン貫通した感じです。




落ち着くためにギランでやってたポンポンに参加してみる。



DE男のポンポンはオタ芸にしか見えなくなった。


世の中って本当に色んな人種がいるんだなと勉強になりますた・・・。




さてタイトルがついたんですけど。



おいいいw



6穴ブローチが便利そうだったので安い順番で買い上げてなんとか優雅なのを作りました。
6スロって言わないといけなかったのか、そうか・・・。





26日の次元は遅刻して参加。
宝石のlv4がいくつかできたせいかスペックは少しあがってました。




1回死んじゃいました。
HP残り8割からワンパンとかびびりますね。
メンシーとばなかったけどアンダイン貫通してました。

火力インフレすぎやしませんかねえw




次元終了後に登録のため次元鯖にアルレイアで行きましたら
害な人に激しく呼ばれました。



お尻ってf(´-`;)




アデン階段前で踊ってました。
魔法少女大好きなヒューのマンさんもいました。




そして。






TENGAマン有名になってました。



空き巣にご用心(訂正あり


12周年イベきましたね!
詳細はまだ不明ですがプレゼントのポンポンうれしいw

さて!
この前の鯖戦争の参加メンバーで記念撮影。




終了間際よしなりさんが刻印したらアデンとれちゃったんです。

がらがらだったんですよね・・・。
監視キャラは2しかいなかったです。

ラスト10秒くらいで無敵いれて無事刻印終了。

落城後ノンティさんで一番早く刻印部屋に到着したのはアンダ-バーさん。
やっぱりこの人いけてる人だなあと思って見てた覚えがあります。


あっ空き巣とか書くと古賀ちゃんに怒られるなw



アデンは闇になりました。




HBで狩りをしてるメンバーが多めなせいか村出口付近で交戦することが多い模様です。



巨人の洞窟いったり、亀裂いったりもしてますが支援職じゃ邪魔しかできないf(´-`;)

先日、敵対さんが武器を落とされましたが精錬ついたまま落ちてました。
精錬は消えずにそのままDROPするの知らなかったなあ。


精錬は消えてDROPしたみたいです!
勘違いだったから訂正しといてー!といわれましたw





宝石のトパーズを色々試してみたのですがまとめきれてないのでまた今度!
オリンではダメージ計上はされないですがHPは減るのでHP少ない職は注意したいところですね。

アメジストの計算式もよくわからないw
単純に乗算加算式じゃないぽい感じな。
すでに実装されてだいぶ経つ台湾サイト漁ってますがわからずじまい。




お尻じゃないお城の誤字の余波。



お尻は出口、お尻は出口。


出口のはず!



今回ガチャはラインナップもそうですがサンゴショップのありえなさにスルーしてます。
余ってたカイモチャージ分で5回くらいは回しましたけどがっつりはこれいけないなぁ・・・。

サンゴショップのラインナップ考えた奴あほなの?





ちょっと気になった動画


気になるのみつけました。



中国のモバイルリネ2クローズドベータテストだそうです。

アンドロイドPCて書いてありますが詳細は不明ですw





宝石ひどいですねえ・・・。



疲れ気味のときはムリをせず休憩もいいと思うんですよ?
こんなテストで遊んでみたりとかね?

視覚テスト

私はクリエーティブだそうでした。



そういや公式記事消したよ!っていう警告メールまだきてないw




眉毛のあたりに勝手にドアがぶつかってきてぷちお岩さんです。
いや、ドア開けたのは私なんですけどね・・・。

ここ最近のいろいろ

先日、公式コミュにUPした記事が消されてしまいました。

消されたのはこの記事ですが。
ちなみに警告メール(2回目)は2016年6月13日15時現在まだ届いておりません。



消された翌日くらいにまたみのりかわさんがゴスいらっしゃいました。



え、なんでみのりかわさんが反省?w


何のことかよくわからなかったんですが、とりあえず心配してくださっていたようで・・・。
ありがとうございます。

私、今ヘイト高いっぽいんですかね?て
聞いてみたら「大丈夫、ゴミクズがなんか騒いでるだけっぽい」ってフレの誰かが言ってましたので
なんかまあ大丈夫ぽいですよ!



記事楽しみにしてますw てWISいただいた方からは



こんな感じでした。
ありがとうございます!



さてワールドオリン!
どの試合も大変楽しく見学していました。


オリジナルからはゆうほさんとよしなりさんが参加されてて応援してましたよ!
何故か見てるこっちが緊張して変な汗いっぱいかいてましたf(´-`;)
手に汗握りっぱなしでぬおおとかうおおとか変な声出てました。



よしなりさんはエヴァルーン空け忘れていらしたそうで(´;ω;`)・・・。

詩人のアフロセラピーさんの公式記事を見てるとやらかしてしまう感じの・・・。
普通のオリン以上の緊張でしたでしょうね。


私はちょうどワールドオリン2回目開催付近で復帰をしたので当時はオリン?へーくらいにスルーしてましたが、
今回はたっぷりと楽しませていただきました。

出場された皆様大変お疲れ様でした!
楽しませていただきありがとうございます!




新宝石、高級宝石導入後の初次元。

私のステータスはこんな感じになってました。
PTに盾がいなかったので盾オーラはなし。



高級宝石のオーラがかなりやばそうなんですけど・・・。
持ってる人は限定されるのでしょうが、色々ともう終わった感たっぷりな気持ちです。


宝石とTシャツは失敗したら何も残りませんからねぇ・・・。
私はリアル札束の殴り合いレースからはドロップアウトしてます。
むりむりw

次元後は久々に異次元コミュを!




ところでシュツのGKはいつ復活するんでしょうか・・・。




ニャッパさんありがとうございます!
仕事中なの?仕事中限定なの?w

リオナのニャッパさん、ヒンデのagruさんとお話してるとみのりかわさんが2PCでやってきました。



自鯖で竜とか交戦とかしつつだったそうで・・・。
器用ですねw



ワールドオリンの生放送中のアレ。



・・・(´;ω;`)?



ドピュ子さんとagruさんの組み合わせでの戦争動画をお見かけするので、
ドピュ子さんのあんな話とか神クランのお話とか、リオナのあんな話とか色々聞きつつ、
楽しい時間をすごさせていただきました!

次元後お時間ある方、よろしかったら交流会いかがでしょうか?



今日の一言


私じゃなくクラメンの方の。



ダンダムは私も知らないなあ(´;ω;`)・・・。

引退がよぎる


ぜーんぶktkr


ラヴィアンローズアルティメット




札束の殴り合いにもほどがあるんじゃね?
韓国で導入されてない宝石もぜーんぶきましたね。






表記ミスなんですかね?
ジュジュエルグラインダーとかも雑すぎませんか?w





常時販売ならまだ多少は理解できそうなもんですけど、期間限定ですからね・・・。

これひどすぎるw

公式コミュより転載【バトン&みのりん来襲】

魔法少女大好きヒューのマンさんのコミュ記事見てへんな声がでたとかいえない。





でもこうやってWISもいただいてしまったので、ご指名をありがたくいただくことにいたしました。






せっかくですので、先日害っぽい感じのみのりかわさんがゴスにいらしたときのことを少し。





なんかドビ鯖にはあまりFSさんが降臨しないけどなんで?!

というご質問をうけました。
(ニウスさんに聞いてくれたら一発解決ですが!)




私もよくはわかりませんが降臨はしてても姿は出さずに眺めてるだけとかかもしれませんし、
タイミングがあわないだけかもしれないですが・・・。

公式から「遊びにきて!」って要望だしたら、遊びにきてくれるみたいですのでFSさんと戯れたい方はお試しください。
FSさんたちのスケジュール次第だとは思いますが、公式窓口からメールしてご相談なさってくださいませ。





私も他鯖にメインうつして半年くらいになるので一緒ですね!とお話してました。
でもゴスでもしっかり楽しんでおります。


ゆうほさんはどうしてもみのりかわさんの何かが気になるようでしたね。




ガイナで交戦もあったのですが、みのりかわさん見学されてまして。


終わってからまたチャットしておりました。
私はこの日睡眠不足でして。



ヘイトとるのって結構難しいと思うんですが、皆様どんな言葉だとヘイトあがりますでしょうか?





この日もうくっそ眠くてですね。




一応隠しましたが。
またこれ私警告くらう感じなんですかね。
いやこれくらいはセーフですよね?隠してるしわかんないよね?


あっ、バトンですよねそうですよね。






▓█▓█▓█ リネ2バトン ▓█▓█▓█
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
① キャラ名と鯖は?

 ゴースティンサーバー(6)
 アルレイアです

ゴスではじめて、ジグに遊びにいって、リオナにも遊びにいって、
テオンオープン時に某血盟の創設のお手伝いをしばらくしてゴスに戻って、
今はまた他鯖遊びにいかせていただいてるそんな感じです。


② メインの職はなんですか?
 エアロエヴァスセイントだったと思います


③ クランはどこに所属してますか?
 ゴスではオリジナルっていう素敵クランに存在させていただいております



④ リネを始めたきっかけはなんですか?

 リネ1でプリをやっておりましたが、クラメンに誘われて移住した感じなんですが、
 カノープス(2)でやっていたので、クラメンみんな2鯖のジグで登録できたのに
 私はジグではじかれまくって登録すらできずに泣きながらとりあえずゴスで登録をしたというね。

⑤ リネ歴をどうぞ。
 OB~C5 休止期間7年くらいあって2014年1月末くらいから現在に至るわけです。


⑥ 今までリネをしていて楽しかったことは?
 C5まではスポと製作命でPVとは無縁なリネライフでした。
 人との出会いやら恋愛トラブルまでこゆい人間関係はなかなか楽しいものがあると思います。
 その昔ライフスティックを買い取りなしのスポドロップのみで完成させた時は達成感がありました。
 


⑦ 今までで一番恥ずかしかった誤爆は?

 いくつかありますが、たぶん




たくみお姉さんは私なんですけど、リアルで顔から火が出て変な汗出たのをよく覚えております。


⑧ リネをしていて一番印象に残っている人は?
  
 ゆうほさん、よしなりさんにきまってます(


 C時代は歌手猫さん、有名人では三日市さん(PKに怯えてましたw)
 そして一緒に遊ぶことが多かった柚里丸さん。
 Crubeenのじゅぇるさん、みゅるるさん、お世話になった方々は忘れられないですね。
 
 カインのjingaさんはファンでした。


 
⑨ リネの種族で一番タイプなのは?
 DEお兄さん

⑩ リネでの今の目標は?
 沈みにくいエアロになること
 

⑪ 最後に回す人とその理由をどうぞ!

 キャスのゆっっこさん
 ヒンデの夢夢さん
 バーツの宿無さん

いつもみなさんの記事楽しみにしているので!



ありがとうございました!
いいリネライフを!

はいどうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

(バトンは強制ではありません)
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣




▓█▓█▓█ リネ2バトン ▓█▓█▓█
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
① キャラ名と鯖は?
② メインの職はなんですか?
③ クランはどこに所属してますか?
④ リネを始めたきっかけはなんですか?
⑤ リネ歴をどうぞ。
⑥ 今までリネをしていて楽しかったことは?
⑦ 今までで一番恥ずかしかった誤爆は?
⑧ リネをしていて一番印象に残っている人は?
⑨ リネの種族で一番タイプなのは?
⑩ リネでの今の目標は?
⑪ 最後に回す人とその理由をどうぞ!
ありがとうございました!
いいリネライフを!
(バトンは強制ではありません)
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣



ゆきんこさんはおそらくもっともっと引き出しがあって実に巧妙に隠されていると私は知っている感じがします。


その後の参考記事(公式コミュ)

グランデローブと腐色のDEお兄さん

ブラローブ上をグランデにグレードアップしました。



見た目は肩パッドついて、ディナトと色違いです。

性能はディナトと表記は同じです。
被ダメ検証等はおこなっておりませんが、ディナトとおそらく変化はないでしょう。

パーツすべてをLv1にするのに

・ディナト→ダークアイデ石25個
・グランデ→ブラアイデ石112個

と、石の値段によってはどちらが安く仕上がるか相場と相談になりそうな感じですね。

将来的にPvPとPvEの特色効果が追加される可能性等はわかりませんが、今のところ性能は同じに見えます。
エキップメントの修正も入ったようで、良かったですね。

ディナトパーツとグランデパーツをいり混ぜていてもOEセット効果はそのままですので
例えば手足頭はディナト、上下はグランデだとしても性能に変化はありません。
今のところ、ですね。



エルフだと見た目そんな感じ。





HUMメイジ女だと




後ろ姿




ブラローブの色合い好きです。







6月1日日付が変わって、新しいオリン周期にはいりました。

ゆうほさん、よしなりさん、lurkさんは英雄。
私はゴスでは2位でした。

そして、よしなりさんは祭典もとられていたのですが・・・。




どんな感じかというと



交じり合う色。



落ち武者・・・。





今日の一言



眠いときは仕方ないのかもしれませんね!

そうそう接続障害(クリエラ祭り)のお詫びクーポンきてますから受け取るといいですよ!
砂時計と200%ルーン7日間がもらえます。

そしてなかなかに重めのパッチがあたってますね。
周年イベントとかくるのかな?ヽ( ´ ▽ ` )ノ