('A`) 魔クリ500で1000回中クリティカルが何回出たのか試した

('A`)

アルレイア調教日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔クリ500で1000回中クリティカルが何回出たのか試したTOP攻略 ≫ 魔クリ500で1000回中クリティカルが何回出たのか試した


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔クリ500で1000回中クリティカルが何回出たのか試した

最近FVソロが多かったので、うろうろしながら撮影してました。

狩してる人からしたら挙動不審にしか思われんかったろうなーと思いますf(´-`;)



撮影したかった場所で狩してる人がいたので待ってたんですけど
あかなかったから近くの適当な場所で諦めて撮影。

うん・・・。
また撮影しに行ってみるよ・・・。







さて、ちょっと早めにINできたのとたまたまPTマッチを見つけたので入ってみました。
タイタンがlv100になってからは初めてのアスタ要塞だったりします。

MOBの名前が白くなったせいか与ダメが増えてて嬉しかったです。





どうゆう意味でしょうか?w



がっつー、ふれんじー とかマクロセリフ入れてるんですけど



何か言われてますf(´-`;)





いやあの私この2Bの間1回も噛んでなかったですよ!!!
(だから伝染とかないですって!!)





顔出しNGていわれて
撮影したSS探したんですけど






後ろ姿だった。






シルエットだった。
(スペシウム光線発射しとるみたいだ)



・・・。

機会があったら正面から撮らせてください・・・(´;ω;`)









さて、ゲーム内のQ&Aを覗いてたらこんな質問がありました。



クリックすると大きく見えます。

NO:248896の板です。

クリティカルはいるとヒール回復量が2倍になるのですが魔クリあげてますか? 

というような感じの内容でした。


同じ同盟のエイリルさんが1000回試したところ
(SEはワイルド+10)

・魔クリ336ではクリティカル300回発生
・魔クリ443ではクリティカル367回発生

という結果になったと書かれておられました。


クリティカルって乱数がすごいですが、確率が上がれば回数も増えるはずではありますよね。


私はその乱数に頼るよりはベースになる部分の方が確実性が高いのかなと思ってSEはパワーにしています。
ものすっごい悩んだんですけどね・・・。

誤差でしかないのかもしれませんが・・・。



パワーとワイルドの違いはこんな感じです。



せっかくなので私も試すことにしました。



魔クリ500と





301でやってみました。



SPSを1000個だけ持ってクリティカルの回数を数える。
ヒール対象者はアジトのNPC。
これ何回もやりたくないなf(´-`;)

(SEはパワー+10、祝ヴァラ装備)
・魔クリ301ではクリティカル306回発生
・魔クリ500ではクリティカル334回発生

という結果になりました。

エイリルさんの結果をみると67回は乱数の範疇ではない数字かと思うのですが・・・。

あとパワーとワイルドの差はありそうですね!
ただワイルドなのに、パワーSEしてる私の301の数値のときとの差は顕著ではありません。
(むしろパワーSEの私の方がちっと多い)

SEは魔クリの数値が高いと顕著に差が表れてくるのかもしれません。
1割くらいのクリティカル回数の違いはありそうに見えます。

きっと顕著になるボーダーライン数値があるのだと思います。

物理クリの500カンストの時のクリティカル回数と明らかに違いがありますから、
魔法クリ独自の上限があるのでしょうね。
回数からするとボーダーラインは340-430の間くらいに存在してそうな感じでしょうか。




魔クリに関しては物理と違って250くらいで実質カンストと聞いたことがありますが今はどうなんでしょうか?



こちら(公式コミュニティ内記事)に興味深く書かれております。
(ttp://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=300087&artclNo=16110&bbsNo=3204)
頭にhを追加してご覧ください!







今日のひとこと。

クラチャにて「おちまーす」に対する反応。



おつですー



ほんとだよw


関連記事

Comment

No title
編集
アルレイアさんの真似をして私も検証してみました!
が、途中でいらん事が起こったので
検証にもなんにもならない結果となってしまいました・・・
2015年07月19日(Sun) 02:45
Re: No title
編集
Lunaさん
 おぉ、そうなんですね!
 100回だとデータとしては少ないので、もうちょっと試したいところですねw
 赤シャツの写真拝見しましたよ、ふふり。
2015年07月20日(Mon) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

